パンタイ病院  入院 3日目

術後3日目
2日間動けなかったので手術着着たままでした
やはり使い捨てのもので着心地が悪いです
今日から私用のパジャマに。
 
だんだん横になって寝れる様にもなり、
ベッドからも少し楽に起き上がれるようになってきました
 
イメージ 1
                   傷口の所から管が出ていました
              体液なのか血液なのか1日3回測りにきました
                  毎回30cc弱が出ているようです。
 
 
 
 
イメージ 2
これらぶら下げながらコンビニに行ったり
見舞客の友人とラウンジまで歩いて美味しいカプチーノ飲みに行ったり
周りの写真を撮ったり動き始めました
 
 
 
イメージ 3
窓からは目の前のビルが電話局
このビルは筍に似ているから筍ビルと私達は呼んでいます
 
 
 
イメージ 4
仲良しになった看護婦さん達と写真を撮ってもらったり、回復してきました。
マレーシアの人は必ず頭にスカーフをかぶっています。その上にナース帽付けてます
 
 
 
イメージ 8
       友人からのお見舞いを頂いたのですがブドウにも、おリボンが、可愛いですね
    
 
イメージ 9
          お花の色とおリボンの優しい色合いが お部屋に会って毎日眺めていました
 
 
イメージ 5
CDの差し入れや私が持参したPSPゲーム
結構夜の時間つぶしには役に立ちました
 
こちらでは『芸者』という映画名でしたが日本での映画名は『さゆり。』このCD良かったです。
何年か前の映画ですね,聞いた事はありましたがなかなか見どころありました。
友人のお気に入りだそうですがこんな風に日本人を見ているのでしょうか。
古風で今探そうにもこういう人いないと思うのですが、、、

病室には携帯電話もOK
パソコン持参して部屋でしてもOK。
こんな病院ありますか。これはすごく嬉しかったです。

友人にもすぐ電話できるし、とる事も出来るし、便利でした
ラウンジにはインターネットができる部屋もありました

 
イメージ 6
        暇な1日を過すには、日本のテレビが見れるのには退屈しませんでした

 
イメージ 7
                日本 対 マレーシアのサッカーチケット
                       大分前に購入。
                 これも行けなくなりました。残念。
 
テレビで見ていましたが4-0で勝ちました
オリンピック行きに少しでも近づきました
頑張ってほしいです
 
大体手術して2泊3日で退院だそうです
私はそんな一人で出されても困りますので
1週間入院させていただきました。
 
入院中は血圧や熱のチェックが毎回あったり、便秘対策なども
してもらったり、傷の消毒してもらったり、先生の回診もあったりで
決して無駄な入院ではありませんでした。
 
傷は咳しても最初のあの痛さからすればづーーーと楽になってきました
これも少しづつの 日薬 で良くなったきております
 
沢山の方にご心配をおかけしましたが無事に退院でき、コンドのプールサイドを歩いたり
大分回復しておりますのでどうぞご安心ください