フィリピンセブ島 1週間

セブ島に行ってきました
数ヶ月前に格安エアーチケットを買ったもので
無駄にしたくない一心で出かけてしまいました
 
思ったより傷の回復が良く、普通に旅行を楽しんできました
とりあえず海でのんびりと思ったのですが。。。。。。。。

海を見に行きました
イメージ 4
インペリアルリゾートホテル。
ここは韓国?と言う感じで80%以上のお客が韓国人
観光バスでのツアー客でしょうか
 
 
イメージ 2
入口の、のぼり、案内の掲示板、ツアーの為のカウンター等どこもかしこも韓国語
 
 
 
 
イメージ 1
わが日本のHIS旅行社ツアーカウンターも奥にはポツンとありましたが人がいない。。。。
ホテルを出ると周りは韓国ミニスーパー
マッサージの看板も韓国語。話しかけられるお兄さんも私達に韓国語で。
 
 
 
 
韓国は景気がいいのは知っていましたがこんなとは。
昔の日本の農協ツアーの様。すごーーーーーーい。。
 
 
イメージ 3
ここは波のプールがあったりスライダープールがあったりして家族連れが
目につきました。
 
 
 
イメージ 5
送迎フリーシャトルバスで市内にあるSMモール,アヤラショッピングモール等
大きなデパートを廻ってくれるのが一日3回あり、そことホテルだけを行き来して
又韓国に帰って行くのでしょう
 
 
しかしホテルのビーチ以外ふつうに行けるビーチがないんです
海を見たくても泊る客しか海にいけません
これもセキュリティーの問題なのでしょうか
泊らなければ海が見えないなんて、、、、、、、、、、、