チェルシー付近の山 Apek Hill

イメージ 1
               今朝の朝日は綺麗でした。7時30分頃家を出て
                チェルシー付近の山 Apek Hillに登ってきました
 
日曜日だけにガッシンヒル同様非常に多くの人で賑わっています
路上に止めている車車車。びっくり。
皆山に登る人たちのだそうです
私達は8時と遅かったので大分遠い所に路上駐車しました
 
イメージ 2
 
 
イメージ 4
途中休憩する所も
 
イメージ 10
ここは自然が残って歩きやすい山でした。
過激な勾配もなく途中何箇所には休憩所なども設けてありました
    『ここは三番目のポイントです。』とか書かれていてさあもう少しねとかいいながら
                      ゆっくり登って行きます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
ここが一番高い所でしょうか1010m
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
         ガッシングヒルと同じで頂上と言うのがありません
 ですからどんな景色なのか上から見ることはできない分、新鮮は緑の林の中
        気持ちいい空気を吸いながら一歩一歩登って行きます

結構登りが続いた分、帰りは下りで超楽でした
かけだしながら下りて来れます

ガッシンヒルは足元を歩きやすいように木で階段のように作っていますが
こちらは全く手を入れてなくて自然でどこが歩きやすいか判断しながら
歩いて行きます
 
又登るとき歩幅以上の高さがあると疲れやすいのですがここは
それほどよっこらしょと足を大きく上げて登るような所は少なく
私にとってはすごく歩きやすかったです
 
イメージ 3
下り出口付近には美味しいココナツジュースを飲むところがあり
そこで腰かけゆっくりしました。
              家からは30分もしない所ですので又来たいです
 
滝もあるようですので次回は滝の方に行きたいです
それにしても中国人も山登り好きなのですね。
ホントにすごい路上駐車でした
 
 
私は数日前に病院2時間行っている間にどうも風邪が移ったようで
喉が少々いがらっぽく赤くなっている感じがします。
 
 
イメージ 11
そんな話をしたら
疲れている体のお産後等はよくこのスープを飲むと回復が早いと
言われている御料理 黄酒鶏 をランチに食べに行きました。
 
中国の甘いお酒。しかも以前中国の 赤いお酒 を使ったおそばを食べた事がありますが
今回は甘―――イ、黄色のお酒。はちみつでも入っているのかと思いました
 
色々説明してくれましたが、はっきり理解できませんでしたが
原料はお米と言っていました。そしたら日本酒もそうですよね。
 
イメージ 12
その中に鶏肉ときくらげと生姜がたっぷり入ったスープ。
甘過ぎて美味しいとは思いませんでしたが、体にはよい感じがしました。
 
でも一応お酒ですからこのまま皆、車で運転していいのか心配になりましたが
アルコールは全部飛ばしてしまっているのでしょう。全然皆さん酔っていません
 
どこで売っているのか尋ねたら大体は自宅で作るとか。
梅酒の様なものなのでしょうか。こちらにもあるのですね
 
ここでも麹で作る甘酒などもありますし、それのお菓子などもありますし
ご近所のアジアだけに似たような食べ物あるのですね
 
 
イメージ 13
可愛いお魚の顔。何の魚でしょう。蒸された魚
ウコンなどがたっぷり入っているソース。嬉しい
こちらの料理はウコンは毎回何処かに入っています
 
 
 
イメージ 14
   お豆腐は皆さんこちらでも大好きですね。
   大体注文します。
   これは揚げ豆腐にかぼちゃソースがたっぷり。栄養満点
 
      これで喉の痛みも取れるでしょうか。