フィリピンセブ島 エステ、ネイル、ダイビング 最終編

フィリピンの良かった所は実に人件費が安いのか
エステにしても、ネイルにしても、食事にしてもKLと比べられないほど安い
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
ギノ―というフランスの化粧品を使ってのサロン
これは日本にもあってよく知っていたので友人二人で行ってみました。
 
同じ事を日本、KL、オーストラリアでもしましたが全く同じ化粧品を使って
一連の動作でしたがここは 1時間半 3600円。信じられない安さです
アヤラモール内の3階 salon de rose
エステシャンもおばさん達でしたが上手でした。このお店はお勧めです
やはり韓国人のお客様ばかりでした。
 

 
イメージ 8
 
イメージ 9
美容院でネイルもしてきました。
フットバスに足を入れ甘皮周りのお手入れと普通のカラーリング
足と手で200円です。
輸入物のネイルを使えば400円でした
これ又信じられない値段です。
 
ベースコートは塗らずトップコートだけでした
やすりはかけず爪切りで整え、あまずめ等細かくはさみで切っていくのには
少々抵抗がありましたが上手で早い。
満足の出来でした。
 
 

布地も涼しくて良い柄のものが見つかったので自分用にレース生地
2種類買いました。KLで仕立ててもらいます
 
あとはグラミー取ったADELEのCD買いました
KLでも買えますがこちらの方が安かなと。
 
まだまだ安いから買いたかったのですが今回は小さなリックサックのみで来た為
荷物が増えるのを恐れ、なくなく買うのを我慢しました。
 
昔ここはスペインだけに生ハムや香辛料の入ったチョリソが普通に
スーパーで売っていました。トランクだったら持って帰れたのに、、、、残念。
 
 

 
イメージ 10
 
イメージ 11  
           毎回ホテルの目の前のアヤラモール内でお食事
                

 
イメージ 12
日本風しゃぶしゃぶ
 
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 4
中華料理とフィリピンのビール サンミゲル ライト
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国焼肉は 本格的な炭火で焼いてくれます。日本も以前はこれでした
これもおいしかっ。。。。。た。
 
 
 
 イメージ 3
                                                                           
石焼ビビンバ
 
入っている内容が全く違いますね                                                                                                                 中華料理、フィリピン料理、日本料理、ベトナム料理、ピザ、韓国料理
 何食べても失敗なく美味しいです。 飲んで満足して1人1000円以内
 KLではこんな風に食べてたら倍以上は確実にします。
大体暑い国ではかき氷は当たり前にあります
私も大好物で行った先で食べてましたが、
この国でお腹壊したら大変と かき氷も屋台も敬遠して綺麗な場所を選んで
食べました。
 
 

ダイビングショップにもちょこっと立ち寄り
3日間コース
6回ダイブ 3000円
機材 約1日2500円。
合計 1万
 
この私達のホテルまで迎えに来てくれるので送迎費用もかかりますが
6回ダイブ出来ての1万円は安い。
どこら辺りの海なのでしょうね。今回は行く気がないから
さらっとしか聞きませんでしたが、3日間くらい海の近くで泊まりながら
潜るのいいですね。
 
 
あっという間の1週間でした
来れるかどうか不安でしたが毎日良くなって歩くのもすっと背筋を伸ばして
歩けるようにもなってきました。セブ島は安全な所というと行くのが決まってしまい
それほど歩き廻る事もありませんでした。
 
イメージ 5
さあ又セブパシフィックを乗り継いでKLに戻ります。
気の合った友人と旅をするのは本当に楽しいです。
 
失敗したり怖かった時もありましたが来てみないと本当に
その国の事分からないものですね。
大好きなタイのチェンマイや今住んでいるKLとは
まだ大分格差を感じた国でした。