サイム ダービー メディカルセンター スバンジャヤ 病院 KL

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
こちらで一番親しい友人が少し体調が悪いので大きな病院に行ってきました
スバンジャヤ駅近くのSDMC病院に行ってきました。以前と名前が変りましたが
内容は全く変わらないそうです
 
私が入院した病院よりも数段大きな病院でした。
家から病院までは高速道路で20分弱で着きました

日本人スタッフがカウンターで待ってくれて手続きをしてくれました。
日本人のスタッフがいてくれるとホント助かります。
先生の通訳から最後の会計まで全部面倒みてくれます
友人も海外保険に入っていたので全部キャッシュレスで出来ました

 
イメージ 4
そのまま内科に行き又簡単な手続きをして30分程待ちました
広くてきれいな所でした。

 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
レントゲン、血液検査、尿検査などして薬をもらってきました
5日後検査の結果を聞きに行きます。
 
暑い国だけにお水は毎日たっぷり飲んでください。2L程
睡眠はよく取ってください
そう言われて帰ってきました
友人は数日後に元気になってきましたので安心しました
 
イメージ 8
看護婦さんの帽子。可愛いでしよ
 
それにしてもどうして病院ってあんなに寒いのでしょう
足元からガンガンに冷えてきます
ここで待っているだけでも体調が悪くなりそうです