夜中に水漏れ騒動

夜中の1時頃急に洗濯機置き場の辺りから水のジャーというすごい音が聞こえてきました
フィルター辺りから水がどんどん勢いよく噴き出していました
もう全身濡れながら水道の管近くの栓を閉めたら止まりました
 
 
すでに又床は水浸し!!!!
夜中の1時です。
普通は寝ている時間です
 
今回でこの騒動三回目!!!!!!!!!!
やめてほしいがこれがマレーシア??
 
たまたま友人たちと麻雀し、終わって片付けしている最中だっから
すぐ音で分かりましたが、旅行中だったり、就寝中だったりしたら、、、ぞーっとします
 
私は一度寝ると夜中起きることなく朝まで寝ています。
しかも私の寝室から一番離れている洗濯機置き場の水など絶対に聞こえないと思います
きっと水の音は下の階、又その下の階まで間違いなく行っていたでしょう。
多分下の階の人のドアチャイムで起きたかもしれません
 
 
旅行中で誰もいなかったらどうするの?
部屋に入れないからどうやって水を止めるのでしょうか
鍵は誰も持っていないし、廊下の水道栓の元栓を閉めるにしてもその所を開ける
鍵もないし、管理人呼ぶにも常駐じゃないからどうするのでしょうか
一度管理人さんの所に聞きに行かないといけませんね
 
そんな事考えていたらホント怖―――イ事でした
 
 
バスタオルをかき集めて床拭きをしましたが大変でした。
洗濯機置き場の横は納戸になっているので色々荷物を置いてあるのですが
これからは水道周りの床は何も置かないようにしましょう
 
イメージ 1
早速家主さんに電話して修理屋さんに来てもらうことに。
来てもらったら何とフィルター周りの入れ物にひびが入っていたそうです
このフィルターは洗濯機用に取りつけてあります
 
このフィルターがないと白い物が薄汚れた色になってしまうのです
ということはここの水は茶色の色がついているのです
 
数カ月に1回とり替えないとこのような汚いフィルターになります
 
でもなんで夜中に?
洗濯しているわけでもないのになぜ?
 
大変な夜中の一夜でした