おはぎのサンドイッチとお抹茶

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
仲良しさんが集まって茶道同好会を作りましょうよということで我が家に。
おいしい小豆が手に入ったからと主婦4人はササッとサンドイッチぼたもちを作り
おいしいお抹茶持参で来てくれました

そうそう餃子の達人も、巻きずしの達人も、旅行の達人も、皆さんすごい!

たまにはその同好会で和菓子、大福やどら焼きや芋ようかんや水ようかん等も作るのもいいわね。
こちらのお菓子も作りましょう。
 
そうね着物の着付けなどもたまには入れてもいいわねとか
もう話はとどめなく続きます
 
最後はご主人様の自慢話で大体お開きとなります。
ということは私はいつも聞き役に回っているのです。(^。^)y-.。o○

5月には日本人会のクラブ 茶道同好会が開けるよう
これから準備にかかることになりました。

頼もしい友人たちです