ポートディクソンの海 最高

イメージ 1
 
 
 
イメージ 3
 
               ポートディクソン。
 
 
             40キロほどずーーと海が続いていました
                   波は穏やかで遠浅。
                    しかも空は青空。
             久しぶりでこんな真っ青な空 みました
 
         こんなに近くに海があるなんて 知りませんでした
               家から車で1時間半弱で着きます

 
イメージ 2
友人の実家がここブルーラグーンにあるので1泊しながら友人達とお世話になってきました。
大きなお家でお庭にはマンゴーやバナナは勿論アボカドやキウイなどもなっておりました
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
夜は海辺近くでナイトマーケットも開かれて賑わっていました
        海辺には若者たちがバーベキューしたり花火をしたり、テントを張って
                     楽しんでいる姿もありました。
        しかも皆意外とおとなしく 騒ぎながらうるさいグループは居ないんですよ
            いいですね。見ているだけでもなんか昔の姿を思いだします
 
 
イメージ 4
              朝食は近くのホッカ―でワンタンミーを食べに。
      ローカルの人は朝からこうやって食べに来るのです。楽でいいですね
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 友人がヨットクラブメンバーなのでそこに連れて行ってもらいました
 ホテルと変わらない施設でした。泊れてレストランもありプール等もありました
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
                   その上プライベートビーチもありました

この海岸沿いはリゾートホテルやコンドなどが沢山ありました。
街にはバスターミナルもありましたのでKLからも
バスが出ているのではないかと思いました。
その近くの桟橋からインドネシアに行く船乗り場があります。
 
 
 
 
イメージ 12
テンテラダラ―ト博物館(アーミー博物館?)もあります
ジープやヘリコプターや飛行機など昔使っていたのでしょうそれらが展示されていました
 
久しぶりに見た海。遠浅で泳ぎは出来ませんが充分楽しめました
今度は海から眺める夕焼けを観に来たいです
1時間半ですもの、いつでも来れますね。。。。。