建築ラッシュ、コンド前  朝日と夕日の位置

朝7時頃から玄関に朝の光りが入ってくるがとても気持ち良かったですが
最近朝日が入らなくなりました。左の方角に行ってしまいました。植木も可哀そう。
10月頃まで待ちます

その代わり西南に向いているベランダには夕陽が4時頃からリビングの
部屋に入りだし暑くなってきました。

そして日が落ちる太陽は大分左から右側に移ってきて夕焼けも一段と
きれいに見えるようになりました
 
朝一番にベランダの戸を開けますが、む――とした風になってきています。
いつもなら朝晩さわやかな風で過ごしやすいのです。
これから数カ月は一番暑くて じとじとムシムシ嫌な時期になってきます
 
私もこの時期1カ月位はクーラーを入れて過ごします。早速数日前から使い出しました
寝る時には凍らしておいたアイスノン枕も久し振りに利用しました
 
私もそろそろプールに入れそうですから今夜はプールで泳いでみます。
そうです。暑いのでプールに行きたくなります。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
   キッチンから見える丘の上に建つ高級一軒家は4年前から建築中でしたが
   やっと出来上がったように見えます。でもまだ人が入っている気配がありません
   4年もかかってるのにまだ入居されていない、びっくりです
 
 
 
イメージ 3
        ベランダ側でも2月前ほどより高層ビル建築がはじまりました
        バンサー駅前です。こちらはどんどん始まったら早いです
 
 
 
 
イメージ 4
             
              ミッドバレーに近い所にもビルが建ちます
               どんどん眺めが悪くなってしまいます
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
           KLセントラル付近です。何棟建築中でしょうか
           ゲンティ―ハイランドや独立広場も完全に見えなくなりました
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
   私が住んでいるコンド隣の森?にはタワー3というモダンな
コンドが建つようです。
          最近近隣住民が集会して反対の相談をしたようです。
              工事が始まれば騒音もあるでしょう
 
とても緑が多い、いい環境のところですが。。
正面はミッドバレー駅とショッピングモール、ジャスコも入っています
 
 
 
でもここの道路は人が歩かないのでひったくりが多い危険地帯だっただけに
私としては工事の人でも居てくれれば安心と思っているのですが、だめでしょうか
 
 
 
どんどこどんどこ建築ラッシュです。その中には店舗も出来
日本からも無印ショップやユニクロや美味しいパン屋さんや喫茶店なども
入ってきました。だんだん日本と変わらない風景に。