暑い。 久し振りに泳ぎました。

久しぶりにプールに入りました。思ったより冷たくなかったです。
ここ1週間ほどから暑くなりました。
珍しく友人からもプールに入りたいと電話がありました

今一緒にレダン島に行こうかと予定をしています
彼女は泳げないのでこれから猛特訓で息継ぎを教えて
島でスノーケリングをしましようと考えています。
 
今日は鼻にも水が入り痛かったようです。
何回も水を飲んでしまったようです
 
本人は文句も言わず一生懸命出来る努力をしていました。偉い!!
10日間の間に出来るようになってほしい
 
イメージ 1
泳いだ後は我が家でお昼。お腹がすいて一杯食べすぎました (ー_ー)!!
カンポンチキン 郊外で放し飼いにされているチキン
太っていないのが特徴です。これを土鍋で蒸し、ショウガとニンニクとオイルなどで作った
ジンジャソースで頂きました。柔らかくて美味しかったです。。
あとはアボカドと茹でたカリフラワーをワサビとマヨネーズで和えただけのものを出しました

彼女は自宅で翻訳の仕事をしてすごく理知的で作法なども見習いたい素敵な独身女性です
綺麗な英語を話します。ご両親がスリランカ出身です
3年前お互い旅行中のチャンマイでお会いして以来、たまに親交を深めて
色んな事を教えてもらいます