ハイカラ 神戸の旅

               
                              神戸の比呂ちゃんに会ってきました
 
 
 
イメージ 8
 
                                   
 

 
イメージ 1
   
         ぷくぷくした小さな小さな指でぎゅーと私の手を握ってくれました
                 隣は いとこの可愛い凛ちゃん
 
 
 
イメージ 9
                お風呂場になっているのは台所流し
              お嫁ちゃんが手なれた感じでいれています
 
 
 

 
イメージ 10
                    近所の戎神社にお参り。
 
 
 
        開門と同時に本殿までの境内を足自慢が走り抜けるという
        「福男選び」の行事でも有名な所です。
 
イメージ 11
 
                      菖蒲が今は綺麗でした
                      つつじは終わりかけです
                 藤棚もありましたがもう終わっていました
 
 
 
 

 
イメージ 12
   
   この大きな花束はお父さんが母の日と言うことで私とお母さんにプレゼントしてくれました。
               カサブランカのユリの香りが玄関一杯に
 
 
 
   そうそう息子夫婦からも母のお祝いいただいたんです。
 今筋肉を鍛えるシューズが人気とかでリーボックの『イージートーン』
靴底に半球の小さなバランスボールを2個取り付けたような形をしています。
 
早速次の日に有馬温泉で2時間半 山を散策した時に履いてみましたが
衝撃度も少なく楽に歩けました。 
 
 

   
イメージ 2
 
アメリカ人やオーストラリア人等の他のお客様と一緒に豪華な手巻きずしパーティー
ご両親はご自宅でのパーティーが多くお母さんの手作り料理は
手慣れて素敵な夕食をいただきました
 
 
 
   
イメージ 3
         月ちゃんという利口でおとなしく、目が可愛い犬も居ます
 
 
 
 

 
 
イメージ 4
                朝は芦屋浜に出かけました
    マリーナで釣りしたり散歩したりジョギングしたりそれぞれ海風もここちよく。
              おしゃれなクルーズも泊まっています
         雰囲気は娘がいるオーストラリア パースの様です
      神戸はパンがおいしいです。朝食もグラース・グラーツィアで。
 

 
 
イメージ 5
             次の日にはお兄さんご夫妻と一緒に夕食を。 
        もうお母さんのお料理は、どれも私の好物を作っていただき
          特に今 旬の筍の煮物。ナスの田楽美味しかったです
    
  その後持参したマレーシアの果物を一緒に食べたりし、珍しい果物に喜んでもらえました
 
 
 
イメージ 6
       
         サゴ(食感はタピオカの様)を茹でココナツミルクとマレーシア産の
           グラムマラカというヤシの実の一種から取れる天然の砂糖を
               かけていただくデザートを作りました
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 

 
イメージ 7
           
         アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキをいただきました

     べイクドとレア―の2層で、いつもどっちを買うか迷う私には両方楽しめました
  上は軽い口当たり、下はしっかりした味で程良い酸味もあり、さすが人気のあるケーキでした
 
                 東京でもお馴染みのケーキ店ですが
           ここから7,8分の 阪神 芦屋駅前のお店が本店と聞き
      行ってみましたが、え、ここから有名になったのと言うほど小さなお店。
                そのまま残されているのもいいですね。