有馬温泉 吉本新喜劇

今日4日目は有馬温泉
KLで知り会い親しくなった大阪の友人とそのお母さんと3人の旅です
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
                    お昼は古泉閣で。
            今、新緑真っ最中、新芽若葉の綺麗なお庭でした

 
 
イメージ 7
 
有馬温泉をウォーキングシューズに履き替えて2時間半散策
途中見つけました 『瑞宝寺公園』
ゴールデンウイークも終わり静かなお庭で森林浴。
いい時期にきました
 
 
イメージ 10
                      山全体がもみじの木でした。
                   秋には燃えるような鮮やかな紅葉となるでしょう
                    絶対もう一度秋に来たいです。
 
 
 
 
イメージ 11
  
        途中 会員制リゾート 東急ハーベストホテルにも立ち寄りました。
               山の上だけに眺めはよかったです

六甲ロープウエー乗り場方面、ワンワンランド方面、有馬温泉駅
温泉街、金の湯、太閤の湯辺りくまなく歩き周りました
 
 
イメージ 12
              お泊まりは 会員制リゾート『エクシブ有馬離宮
           スペイン風スタイルでシックといより現代的モダン建物でした
                  周りは山一面でロケーションは最高
 
 
ちょうど1年前の5月も日本で、芝桜を観ながら泊まりが『エクシブ山中湖』でした。
嬉しいです。又心豊かにさせてくれるエクシブに泊めれるとは。
Kちゃん連れて来ていただき感謝しています
 
イメージ 13
     
 
 
イメージ 14
 
               
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 3
          夕食もゆったりと。大好きな蟹や北京ダック等もありました
    口当たりのいい紹興酒、少々飲み過ぎてしまい、次の日一日胃が重たかったです
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 4
                  5日目は大阪へ移動
                   道頓堀辺りを散策
 
イメージ 5
                    夫婦善哉で有名なお不動さん?
                      中にはこけだらけの仏像? 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 6
            
行列が出来るほど大阪で有名な、串かつやさんでランチ
 
 
 
 
イメージ 8
 
                吉本新喜劇にも連れて行っていただきました
       西川きよし 桂文珍 麒麟 ダンディー板野他 お芝居等2時間程の公演でした
                  幕間にはタコ焼きもほおばりました
 
 
               まだまだ知らない大阪の街。また来たいです
                      明日はKLに戻ります