フルムーン バースデー パーティー   KL

イメージ 1
 
イメージ 2
今日はフルムーン バースデー パーティーに出かけていきました
このフルムーンバースデーとは生まれて1月たった子供のお祝いです
今日はこの子が主役です。
涼しそうなベッドですね。
さすが暑い国だけに背中も汗はかかないでしょう。これならば。
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 8
 
  家の前にはテントが張られて100人くらいのお客を呼んでいるとか言っていました
      カジュアルで着て下さいというだけに皆サンダルや普段の格好でした
 
 
        二人のお嬢さんが居ますが3人目でやっと男の子が生まれたので
             大きなパーティーをということでした。
      中国系マレーシア人でも跡取りになる男の子は大事だそうです
 
 
イメージ 5
                  長女のお嬢さんです。
               可愛いチャイニーズのお洋服で
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私が面白いなあと思ったのは、このお祝いには
 赤いゆで卵、それから一緒に食べる しょうが(日本のがり)
 それからよく売っていますが白アンの入っているお饅頭。これに寿と入っていました
  この3点がフルムーンバースデーには欠かせないそうです。
 
ゆで卵といえば塩ですが、がりと一緒に食べるのは面白い組み合わせですね。
さっぱりしてしてこの取り合わせもいいですね
友人はゆで卵をおしょうゆで食べるのがおいしいと言ってました
 
 
イメージ 7         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         かわいいまだ生まれて1月しかたっていない男の子も
       
このうるさいパーティの中に混ざっても、すやすや寝ていました。
 
                  右の若い人がお母さん。
      この友人3人とそのご家族で昨年マラッカに行ったとき以来の友人です
 
 
 
 
 
イメージ 9
     
      自宅で今回出産し、来月からは会社に復帰だとか。すごいお母さん。!!!
                   まあメイドさんもいますが。
 
 
 
 
        お酒は一切出ませんでした。これも日本とは違いますね
        ご近所の道は駐車する車ですごいことになっていましたし

       音楽はないものの家の前でパーティーですからご近所の方も
          呼ばれながら和気あいあいの夜のひと時でした
 
               とても親しい友人のジャネット。
         毎週2回はあっています。日本的な感じの人で気が合います