七夕様  銀行カードで家賃を支払うとポイントがたまる

イメージ 1
    家の近くの 日本交流センター に久しぶりに日本から来た友人を連れて行ってきました
 
      今きれいな七夕が飾られていました。願いことも書かれていました
                私も小さな一言お願いしてきました

 
また、友人が銀行のクレジットカードもってるの?ときかれました
引きおろすときの銀行カードは持っていましたが銀行のクレジットカードは持っていませんでした
口座を作るとき聞かれたのですが作らなかったのです
 
友人は家賃など銀行のクレジットカードで振込めば結構いいポイントもらえるよって。。。

私は銀行のネットバンキングから公共料金や家賃を毎回振り込んでいますが何の
ポイントはつきません。結構な金額になります。
 
スーパーで食料品や日常品を買う時はジャスコのスーパーが一緒になっている
イオンカードビザを使っています。これも自然とポイントがたまってきます

ですので早速銀行に行きクレジットカードのビザでもいいしマスターカードでも作りに行ってきました
ここの銀行には定期預金も入れてあるし問題なく作れると思います

しかし銀行に行ってきました
 
あなたは働いていますか
あなたは何歳ですか
聞かれました
 
もちろん働いていません
年齢は65歳以上は作れないそうです
 
取り合えずクリアーできるか調べご連絡しますということでしたが
まずだめでしょう。
 
こちらでも銀行のカードを作るのは難しいのですね
では今もっているイオンカードで支払いできるのか調べてみます