グッピーは卵からではなく直接赤ちゃんが生まれるのですね。

 
イメージ 2
          2週間ほど前マッサージやさんからいただいたグッピーが昨日出産して
                                          子供が10匹も。

グッピーって卵は生まないのですね
直接かわいい赤ちゃんが生まれすぐ泳ぎだすのですね
もうびっくり。知りませんでした

 
もらってきた時から余り動かず、小さなエビと相性が悪いのかなとか
エビに怖がっているのかしらとか
いつも水草の下に隠れて動かないのでした
 
餌をあげても食べる気はないし、食べているところ見たことがない
この餌は嫌いなんだわ、次回また違う餌買ってこなければと思いながら

そしたらなんかお腹も大きいようだし、もしかしたら赤ちゃんが生まれるのかなと
それから毎日よく観察。老眼鏡でよーーっく中を見て
卵が水草にくっついていないかなと。
起きたらすぐ見に行き 寝る前にはまたよ~く見ていました。
 
 
そしたら朝、見に行ったら ごみのような物が浮いていて、わあどうしてえと
よーく近づいて見たらかわいい小さな小さな魚が泳いでいました
 
生まれた!!いつから卵を産んでいつから孵ったのかなと。
昨晩だってしっかり眺めていたのに。
 
サイトで調べたら卵は生まず直接魚でお母さんのお腹から出てくると
書いてありました。へえええ
すぐ食べられてしまうので他に赤ちゃんを移動しましたが
10匹いました
 
 
イメージ 1
         もらった他のグッピーもだんだん尾っぽには赤い綺麗なひれの色がついてきました
                                赤のひれはオスだって書いてありました
                   まだ2週間そこそこでこんなに大きく変化していくのですね

かわいいエビも同じ日に飼ってきたのですがこれもあんまり動かないのです
水になれないのか近いうちに買った金魚やさんに行って聞いてきます
 
早速赤ちゃんグッピーをもらってくれる人も見つかりました
しっかりそれまで十分に餌を食べてもらって元気になってもらわないと。