ラマダンスタート。ロブソン中華料理店

ラマダンが数日前から始まりました
1ヶ月間イスラム系マレーシア人は断食をします
日の出から日没まで、水も食事も取れません
 
しかし日没後はいっせいに食事をするのでレストランなど
すごい混雑するのです。
 
それを忘れていた私達は、例のヒルトンフリーバウチャーチケットを
利用してKLヒルトンのスドーブッフェスタイルのレストランに行きました
満杯で断られました。予約が必要だったそうです

まあいつもと違って盛り上がっていました。珍しく活気がありました。
ロービーのほうまでテーブルやいすがセットされていました
 
そうでしたホテルでもこの時期ブッフェに力を入れている所が多いんです
いつもと違ったバラエティーなマレー料理が出てくるんです
 
でもその代わり肉や生ものはないし、ビールなど注文できません。
という事はいつもの日本食もどきのお寿司などは今回置いてないし
豚肉やローストビーフなども無いと言う事です。
よかった予約しないで。
 
ちなみに今日のブッフェ料金は170R+とか
結構いい値段です
 
 
仕方が無くいつも行く家の近くのロブソン中華料理に行ってきました
ここの料理は間違いない味で何でもおいしいです
 
ここはイスラム系は来ないし断食関係ない中国系マレーシア人の
家族で賑わっていました。
日曜日は3世代孫まで連れて来て大家族の丸いテーブルが多かったです
 
私達も今日はゴルフに行き疲れていましたので
少々豪華なお料理を注文しました。
 
 
 
イメージ 1
           ロブスター2匹48R、ふかひれスープ2個30R、
チリソースが載っているお魚TELAPIA一皿27R等
この3点だけでも一人1400円ほど!!
 
水槽内で泳いでいる魚、ロブスターなどの目方で値段は変わりますが
今日のは十分な量でした
 
日本から来た友人は、なかなかこういう料理は食べられないなって言ってました
そうですよね。近所には無いですよね.
 
ふかひれスープの優しい味で疲れた体にしみわたっていきました
ガーリック味のロブスター丸々と身がたっぷりでこれも美味しかったです
蒸したお魚にたっぷりのチリソースをかけたもの。見た目よりは
辛くはありませんでした。でもご飯が欲しくなる味でした。
 
ウイスキー持込でコーラを頼み、コークハイで乾杯。
幸せな一日でした。