KGPAゴルフ クラブへ

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
家から10分位の所にあるKGPAゴルフクラブに行ってきました
こんなに近いところにあるなんてまったく知りませんでした
政府関係のゴルフクラブだそうです。ですから服装や敷居が高いとか。
 
私の周りのゴルフ好きな方から聞こえてきたことのない場所でした。
昨日電話で予約をして行きました
 
 
当日カウンターに行ったらスカーフをかぶって笑顔も無い
イスラム系マレーシア女性がIDカード見せてくださいと。
 
えええ。持参していない!!
そしたら一人220Rだかを払ってくださいと。
 
ゴルフ場にわざわざセカンドホーマーのビザがついているパスポートは
持参しませんよね。
 
なぜ予約時にその旨持参するよう言ってくれなかったのか
少々文句を言いました。
 
そしたら運転免許証とか何かここに滞在している証明書をと言われました
このゴルフのあと、マッサージに行く予定で持っていた予約メンバーカードが
あったのでそれを見せ何とかOKになりました
 
それを見せた結果 1人 
グリンフィー   120Rになりました
それにバギー   35R
保険とタックス   13R
    計     174R
 
週末だけに高かったです、平日ならグリンフィー84Rのようです
 
本来は平日しか私たちはゴルフをした事がありませんし
大体100R以内の所が多いです
 
ラマダンが21日からスタートしてイスラム系マレーシア人は
朝から夕方まで断食です。飲食は勿論水もだめなのです
ですからゴルフ来る人が急に減るようです。
 
イメージ 5
ですからどこのゴルフ場もプロモーションとして料金が安くなるはずなんですが
ここは何にも安くなっていないようで聞いたところ
カウンターの下からバウチャーを出してきました。
グリーンフーが1人無料になりますって。
 
おお やりました。!!
友人は明後日、日本に帰るので時間がありません
私がいただいてまた来ま~す
 
 
イメージ 4
コースはヒルコースとレイクコースとフォーレストと29Hがあります
ビジターはフォーレストコース9Hを2回まわせられます
 
コースは高速道路の脇で少々丘の上にあるだけに狭いし距離は短いし、平坦な所は少なく
池越え、打ち下ろしなどあって面白い。バンカーも少なく私向きでした。
 
 
イメージ 6
 
     ゴルフ練習場、プール、カラオケ、テニスコートいろいろ利用できるようです