レダン島の旅 クアラ トレンガヌの町 NO1

マレーシアの東海岸 レダン島 Redang island 4泊5日で行ってきました
3月のセブ島以来の海です
 
マレーシアの中でも一番人気のあるレダン島です。
観光シーズンは6月から9月頃までです
あとモンスーンなどが来て雨の季節になりますので
どこのホテルも閉じられます
 
昨年はコタバルまで飛行機で行き後はタクシー、ボートで島に行きましたが
今回は友人達と車で出かけました
 
2ヵ月半前に生まれた男の子の赤ちゃん、4歳と5歳の娘さんの家族
昨年マラッカに連れて行ってもらった家族です
 
あとその友人家族。9ヶ月の男の子がいます
まだ歩けないからずーと抱っこしていないといけないから大変のようでした
なんでも興味があってじっとしていない元気な男の子でした
 
それとKLでは一番親しくさせてもらっている独身の女性
全員で10人

 
イメージ 1
 
イメージ 2
KLから高速道路を利用して車で3時間半 クアンタン に行きます
ここでは海辺だけにカニ料理等有名だそうでランチでカニをいただきました

そこから海辺を3時間かけて クアラ トレンガヌ に行きます。
港町で、イスラム系マレーシア人が80%以上生活しているそうです
なかなか穏やかなのんびりした町でいい所でした
 
イメージ 6
      歩いていても危険な感じも全くなく安心して夜も散歩しました
                       ここで1泊します
 
 
 

 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
          時間があったのでモスクを訪ねたりマーケットに行ったりしました
 

 
               
イメージ 3
                
               マーケットでは亀の卵を売っていました
卓球のボール位の小さな卵でした。皮もすごく薄いものでした
亀の卵ってもっと大きくてしっかりしているものかと。
食べるのはやはり茹でるそうですがそんなに硬くはしないで
半生状態で食べるのが一番おいしいそうです
 
しかし亀の卵売っていいのでしょうか??
見つかれば罰金ものではないのでしょうか??
友人によると捕獲制限が設けられていて多少は販売できるとか。??