1ヶ月間長い断食も昨日で終わりました。

     今日はイスラム人の断食長い1ヶ月間が終わり1年間で一番大きなイベントです
              お正月のようなもの。皆さんほっとしたことでしょう
                    火曜日まで祝日です
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
   11時頃お買い物に行ったのですがミッドバレー内のジャスコは閉められていました
                    午後から開店だそうです
               入り口前のお店はほとんどが閉められていました
 
 
イメージ 3
    
            マレーシア人の経営するお店が閉められているのですかね
            いつも昼にはすごい人で満員になるカラーもお休みでした
               そう、ここはニョニャレストランですものね
 
 
イメージ 4
    
     いつもここの道をわたっていくのですが車がなく閑散と。渡るのが超楽でした
                日本のお正月も同じですね
 
 
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               ただ晴れ着を着ているのでしょうか
             子供達は頭に見慣れない黒い帽子をかぶり
             マレー服を着ているのが可愛いかったです

 
 
イメージ 8        中国の正月と違ってライオンダンスが出るわけではないし
               曲芸団が来るわけでもないし、,
    今回はマレーのバザール仕立てのお店が中央に作られているだけでした