ポートディクソンの海水浴。テントで1泊

2日間の祝日を利用してポートディクソンの海に出かけました
しかもそこでテントを張り1泊してきました
 
レダン島に行った家族と,このPD近くに住む山友1人
カリーナの姉の娘がニュージランド人と結婚しお子さんはかわいいハーフの男の子。
そして今ニュージランドからおばあちゃんがその孫に会いにKLに来ています
その2人も加わり車3台でKLから行きました

祝日最初の日だけにすごい渋滞に巻き込まれ普段でしたら1時間15分位で着くのが
2時間半かかりました。ニライ辺りまでまったく動かないんです。
ポートディクソンでランチを済ませ、さあ海に着きました
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 8
                 家族連れで賑わっています
                 皆さん海がすきなんですね
            水着は着ないで皆さん普段着の格好で泳いでいます
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
さあ私たちもテントを3個張りました
最近のテントは楽ですね。あっという間に出来ました
 
ヨガマットをひいて寝ました。やはり下は砂と石ころとか木屑の所ですから
持参してよかったです。あと簡易的な椅子。これも便利でした。
 
 
子供達は暑い日差しの下で砂と遊んだり、海に入ったりしていました
凧を買って遊んでいました

どこまでも遠浅ですから小さい子には危険はありません
とても楽しんでいます

 
他の海水浴場も見てきました
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
      人口砂浜みたいで、すぐ目の前が海で大人が泳ぐにはいい場所でした
               日本の海?と間違うほど人が沢山

          観光バスが何台もその近隣のホテルに停まっていました
                    若者が多かったです。
 
                 バナナボートやモーターボートもありました
              小さい子の居る家庭は海が深そうで危険すぎます
  

 
イメージ 7
                       
                      他の場所でいい所が
         ここは静かな浜でここにテントを張ってもいいのではと私は思ったのですが
               トイレ施設や安全面からやめた感じです

 
             大人だけでしたらいい雰囲気の所でした
              海にも近いですし、、車も入れます