ポートディクソンの海水浴 NO2

まあマナーの悪い人達もいっぱいです
食べたものなどそのまま,置きっぱなし
で帰っていきます。家族連れです。

果物の皮などもそのまま。
飲み物のボトルなどもそのまま。ちゃんとごみを捨てる場所もあるんですがね
近隣国インド、パキスタンバングラディッシュインドネシア、、、マナーがまだまだです
 
しかしお掃除をしてくれる人達がいますので海辺は清潔さを保っています
トイレも完備されています。水しか出ないですがシャワーも使えるようになってます。1回1R
朝8時から夜の11時までしか使えません
 
その他の時間は目の前にあるペトロナスガソリンスタンドが24時間のお店ですので
そこを使わせてもらえます。
 
道路側に車を止めるスペースもあるし駐車場もあるし、道路側には警察官2名
常駐している所もありましたし、安全は確保されていると思います
 

 
イメージ 1
          釣りでしょうか。早朝ボートで釣りに出かけるのか2人でテントを張り
                      お茶を飲んで夕焼けを眺めていました。
             次回はボートで釣りするのもいいですね
 

海を眺め、夕焼けを眺め、のんびりしてきましたと言いたいのですが
テントを張ったり片付けたり、食事の準備を手伝ったり、3ヶ月近くになる赤ちゃんを
抱っこしていたり。。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
4歳5歳7歳の子供相手に持参した紙飛行機で飛ばしっこをしたり
イカ割りならぬペットボトル割りをしてみたり、少々お疲れ気味の私です
 
 
夜中12時近くまで外に居てから寝たんですが、
周りで若者達が時折大きな声で喋べりながら歩いているのに起こされたり
地面の石ころが背中に当たっているようでなんか寝づらかったり、、、
 
こんなテント生活はシッキムヒマラヤトレッキング以来約2年弱ぶり
どこでも簡単に寝れてしまう私ですが今回は音がうるさくて何回も起きてしまいました

テントを張った場所がいけなかったかも知れません。
安全面を考え明るい照明の下で道路に近い所でした。
なにか常に人通りが多かったテントの周りです
 
 
イメージ 4
 
                    楽しい貴重な1日となりました