新マレーシア貨幣 1リンギ。5リンギ。20リンギ

イメージ 1
最近マレーシアの紙幣が新しくなりました
左が新しくなった紙幣。
1リンギ(25円位) 5リンギ 20リンギ
 
 
 
 
今日は久しぶりにSS2朝市マーケットに。
家から車で15分位かしら。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
珍しい。食用蛙が売っていました。静かに重なり合ってかごの中に居ました
色が薄くそんなに太っては居ませんでした
その隣には食べやすく皮などがはがされ、加工されていました。
 
こちらでおかゆの中に蛙が入っているのを食べたことがありましたが
骨が沢山あって食べずらかった記憶があります
触感は鳥と一緒と言う感じでした

一昔フランス、パリのクリスマス時期になると皆さん貴重品として
エスカルゴ(カタツムリ)と一緒によく食べられていました。もっと小さなものでした
今はどうなんでしょうか

 
イメージ 4
 
                     イカも新鮮そう。
    地鳥の卵やとうもろこし、ナスの味噌炒めが食べたくナスもゲット
   味噌汁に入れる大根も買って、その近くで飲茶を食べて帰ってきました