マタフェアー pwca  行ってみました

イメージ 1
       昨日から年2回あるマタフェアー(3日間開催)に出かけてきました
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
     マタフェアーとは旅行代理店が集まっていろいろお手ごろ価格のツアーや
          航空券の販売、観光地からの紹介イベントなどもあります
                 観光局が力を入れてます
 
 
 
イメージ 4
           入場するのにお金4Rを払って入ります
 
 
イメージ 5
          まあ景気がいいのか旅行する人が多くなって
                すごい混雑振りでした

               毎年すごいことになってます
   カウンターで話を聞きたくても10分以上待たなくてはいけない状態です
 
 
 
イメージ 6
 日本のブースは昨年東北の地震で閑古鳥が鳴くような閑散としていましたが
    今回はちょうちん等ぶら下げて日本風な雰囲気で結構混んでいました
        日本に行きたいという人はとても多いんですよ
 
 

       私も興味のある所の資料や情報をしっかりもらってきました
イメージ 7
 
          ●マレーシア国立公園 『タマンネガラ』

           KLから2泊3日のツアーが出ています
       トレッキングや川くだりや自然が沢山ある熱帯雨林
       国立公園です。 森林浴を楽しんできたいです
 
 
 
イメージ 8
 
 
     ●マラッカに近いところにあるリゾート『ファモッサ リゾート』
                 友人のお勧めでした
 
      昼間はゴルフ。 カウボーイの街やサファリ等もあるそうです
      夜はハワイアンショー等イベントもあり一日楽しめるそうです
 
         しかも今回の目玉はホテルが4人で1人10Rのみ
                    ゴルフは20R
       ゴルフ仲間とわいわい言いながら2泊位してきたいなあと
 
 
 
 
イメージ 9
 
                   ● レダン島 ダイビングツアー 
  
 
 
 

 
イメージ 10
 
             ● 船の旅も余り好きではないのですが
                     面倒くさくなくてたまにはいいかなと。
        
              島巡りクルーズのブースを見て廻りました

 
 
● ニュージランドのオークランドにも行ってみたい
  友人を訪ねて来年行ってみたく
  その資料や情報も沢山もらってきました
 
 
 
 
イメージ 11
 
       どれもお手軽価格なので来年是非実現したいです
             今年はこれから出かける事も多く何も買ってきませんでした
 
 
              毎回マタフェアーは楽しいです