マンダリンホテル『LAI PO HEEN』 飲茶です

    マンダリンホテルの レストアラン『LAI PO HEEN』 広東料理の飲茶です
         KLCCのツインタワーの隣でロケーションは最高です

イメージ 5               さすが5スターだけに重厚さのあるロビーです

 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 6                       化粧室もきれ-ーい。
 
  
イメージ 8
          
                さあ9名での個室でいろいろ頼みました
    普通 飲茶って沢山の食べ物が廻ってきて欲しい物を取るタイプもあるのですが
         ここでは紙に書いての注文ですから少々難しいものがありました。
 
 
      大体3個くらいが一組で持ってきますからその辺りも計算しながら
               3人一組でいただいてもらいました。

     蒸し物と炒め物、揚げ物、あとはご飯系とおそば系で10品ほど頼んでみました
   ここはイスラムの国ですから飲茶でも豚肉料理はなく、魚とエビと豆腐と野菜などです

 
            えーーー豚肉が入っていない飲茶なんてと思いましたが
    いつもの屋台などのお肉ぎらぎらと違って、あっさり系で薄味。おいしかったです
 
 
イメージ 1
              ぷりぷり車エビが入った蒸し物。これ大好き。
 
イメージ 9                 あわびとチキンのシュウマイ
 
 
イメージ 10         チキンと車エビと豆腐の蒸し物にソースがかかっている
 
 
 
イメージ 11                         香港スタイルの大根餅
 
 
 
 
 
イメージ 12
車エビとイカのお団子にアーモンドが周りについている
 
イメージ 13         チキンとエビの黒こしょう味のお団子にヤム芋が周りについて
               油で揚げたもの。さくさくしておいしかった
 
 
 
 
イメージ 14        チキンとしいたけ等の野菜を茄子に詰めてある蒸し物
       そのソースがこくもあって飲茶にあっておいしかったです
 
 
 
 
イメージ 15           野菜を米粉の皮で包み揚げたもの
 
 
 
 
 
イメージ 2         チャーハンと 他に揚げたおそばに海鮮と野菜のあんかけ
 
 
 
 
 
  最後にデザート
イメージ 3         新鮮なドリアンと生クリームをクレープで包んだもの
            これは本当においしいですが少々くさーーい
 
 
 
イメージ 4                マンゴープリンと頼んだのですが
        マンゴーアイスにマンゴーや他の果物などのピューレが周りにありました
 
 
              ここもエリートクラブメンバーですから半額でいただけました