3カ月留守 手続き

きゅうきょ、娘のいるオーストラリア パースに数ヶ月行くことになりました
ここでのいろんな変更手続きが大変
 
まず日本人会会員の3ヶ月以上の休会届け
習っているボイストレーニングの休会届け
フィットネスクラブを辞める手続き
1年分買っているMPOコンサートの日時変更
YWCAの水曜日会に休みの連絡
それにマンダリンホテルのメンバー会員
使えなくなるので友人達に使ってもらうよう手配

 
10月の日本行きのチケットはキャンセルしましたが
11月ミャンマーの旅、1月にチェンマイの旅が入ってます
その為にKLに戻らないといけないのでそのチケットの予約も取りました
 
 
その間ここのお部屋も友人に借りてもらいますので
私物を片付け一部屋に押し込み整理整頓。
結構荷物も増えてきていますので
使わないものなど処分しながら片付けて。
忙しい!!
 
ゴルフも山登りもフィットネスクラブも水泳も麻雀も当分は出来ません
相当太って帰ってくるでしょう。怖いわ

グルメ会や友人との食事会など大好きなマレーフード
大好きなアロママッサージとも  当分さよな~ら。
 
4年半住んでくるといろいろと移動が難しくなってきます
急だっただけに本当に忙しかったです
こういう風に書いてくると私ってKLの生活が楽しいんだわって
改めて感じました。 
友人達と会えないかと思うと一番寂しいです

オーストラリアパースでは3歳のベビーシッターとなって孫のお世話に
明け暮れることになるでしょう。
どこにも出かけない静かな生活になります
 
少しでもお役に立てればそれもすごく嬉しいし
家族と一緒に又主婦に戻るのも悪くないかなと、
 
 
『語学留学』と思って毎日孫に英語を教わってきます??
ブログも向こうの生活に慣れるまではしばらくお休みします