バスを利用して公園に行ってきました

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
            今日もバスを利用して近くの公園に孫と出かけてきました
 
       家の近くのバス停 バス停の名前はありませんがバス停の番号はあります
        バスの時刻表もあり 時間もまだ2回目ですが正確に来ています
                     乗るときに行き先の道路名を言って切符を買います
 
東京で使っているスイカのようなカードも皆さん乗るときに使っているので
次回はこれを買おうと思います
 
1ドルを持たせて運転手さんに渡しました
降りるときにはベルを鳴らします
 
 
イメージ 10
 
                                         バスは私たちだけでした
                  外は見ないで運転手さんの所を見たりきょろきょろ
                                      4つ目のバス停で降ります
 
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
大きな公園です。
 
今日は土曜日ですので何組かの家族でバーベキューをしていたり賑わっていました
オーストラリア人はバーベキューが大好きです
公園の一角には大体バーベキューセットが置いてあります
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
                  池には鴨や鳥なども来ていました
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 
         まだ全部の遊具を遊んでいないうちに雨が降って来ました
                  風も出て寒くなってきました
 
 
                      ここの天気は変わりやすく
           こんな青空だったのにまさか雨が降るとはという事はよくあります。
                
                 出かけるときは必ず洗濯物は軒下に干していきます。
                   しかしその雨も長く降る事はありません
 
         でも雨で遊具がぬれると滑りやすいし、砂もぬれてしまうし
           寒くなってきたので娘を呼んで迎えに来てもらいました