サンセットビーチ ( トリグビーチ)

娘の仕事も一段落したとかで少し余裕も出てきました
そんなこともあり娘達の好きなトリグビーチに行くことにしました
この家から一番近く10分ほどでつきます

敷物やらお弁当やら遊ぶものやら用意して出かけましたが
すぐ孫は車の中で寝てしまいました
今日は朝からぐずっていたのでビーチでも連れ出そうとしていたのに
眠たかったんでしょう
着いても起きそうもない気配。
起こすのもかわいそうという事でこの海岸線をドライブ。
 
今日は海風もきつく思ったより寒~い。波も大きく余りきれいでもない
この近辺はサンセットコースと呼ばれて夕日がこのインド洋に沈むのが素晴らしいんです!!!

 
イメージ 2
いつも思うのですが日本ではこんな素晴らしいロケーションだったらすぐカフェやレストランや
建ててしまいそうですが、始めて来た13年前と全く変わっていません。
2階建ての住宅が並んでいるだけです
これがこのパースのよさですね

海に沈む夕日を見られるのはオーストラリアでは西オーストラリアだけだそうです。
私もパースで一番大好きなところはこの海に沈む夕日を眺めている時。
  感動と幸せと元気をもらえるんです。
 
 
   特に雲のある時の夕焼けは、、、、、いいです
    
歌でも有名な

真っ赤かあ 空の雲 みんなのお顔も 真っ赤
ギンギンぎらぎら 日が沈む
 
       孫もこの歌、いつになれば歌えるかしら
一緒に海に向かって歌いたいなあ
 
スカボロービーチ。先日孫と来た  
豪快に砕ける波を求めてサーファーが集まって来ていましたが、鮫も来ていましたよね
 
 
 
 
イメージ 1
トリグビーチ。遊び場もあり、湾になっているのでそれほど危険もなく遊ばせられるそうで
娘は好きなところだそうです
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
  ソレントビーチ。 ヒラリーズビーチ。なんて空の色 海の色きれいなんでしょう
    どこに行っても砂は白く、波を眺め、遠くに見えるロックネス島を眺め、、、、、
                 見飽きることがありません
 
 
主人が元気だった頃訪れたパース、
今日の夕日は綺麗そうと思ったら主人お気に入りのオーシャンリーフ近辺の
バーンズビーチに行き、車に積んであるキャンピングチェアーに座り
途中で購入したピザとコーラーを食べながらいつまでも夕日を眺めていましたっけ
 
だんだん暮れて行き最後は 空全部がなんとも言えない色に染まり
二人して満足して帰ってきたことが沢山ありました。
 
このバーンズビーチには1件こじんまりしたレストランもあります
観光客や若者は知られていないのか少々遠いのか
静かな場所で私たちのお気に入りの場所でした
 
次回は夕日を見に連れて来てもらいましょう