トーマスの機関車 手作りケーキ,わオーーー

             
 
   今日は孫の3歳のお誕生日です 

                     
 
 
                    英語でおしゃべりも達者。
日本語の単語もずいぶん覚えました
日本語を聞くことは出来ているようですが会話はできません
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 9
室内遊園地の一角でお誕生日会をしました
 
海底をイメージした室内だと思います
マーメイドもいますしね
  
 
 
イメージ 7
 
遊園地でひと遊びした後は飲み物やスナックで一休み
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
                真剣な顔で 口をとんがらせてふーーーと
             ローソクの炎を消しますが3本いっぺんには消えませんでした
 

 
イメージ 1
 
イメージ 2
       娘の友人が孫の大好きなトーマス機関車のケーキを作ってくれました。 
                                    トーマスの顔がなんともいえないかわいい。
 
     ケーキは教わったわけではなく自己流だそうですが中身はチョコのガナッシュケーキ
                   濃厚なすばらしくおいしい味でした
                                                孫も大喜びしていました 
 
      同じような子供が二人もいるのに、さぞや忙しい思いで作ってくれたんでしょう 
                         ご家族に感謝
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 13
         右のお腹の大きい人が仲良しの友人。トーマス機関車ケーキの作成者 
 
 
 
イメージ 14
                            
 
                      
 
 
イメージ 5
             沢山のプレゼントも頂きトーランも興奮気味
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
            娘の友人が撮った写真を引き伸ばしてプレゼントしてくれました
                    孫が1歳半頃の写真だそうです 
                    こういうプレゼントも最高ですね 
                           
 
           スーパーマンと、かわいい人魚姫のコスチュームで来てくれました
                    
 
                     明後日はハロウーウインですもの
             男の子はスーパーマンスパイダーマンがここでもヒーローです
   
     
                     
 
                     来年はハロウウインーに孫は参加できるかな 
                    まあ1人で玄関を開ける勇気はないと思いますが。。。
   


 
イメージ 8
          大体が保育園で一緒に遊んでいる子供さんを呼んだそうで
みんな仲良く遊んでいました
 
 
 
 

 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
        帰ってから沢山のプレゼントをあけ、飛行機、車、本、粘土
凧、ランチボックス、スポーツカー等いただきました
1人で大分静かにこの1週間は遊んでくれるのではと少々の期待が。。。

私も一番孫に買ってあげたかった道路の敷物もいただきました
車好きの孫はいつもブーブーとか、ぴ、ぴ、ぴ、とか駐車場に入れるときの
バックの音を自分で出してみたり
ホンと車好きなんです。一番最初に遊んでいました

私からのプレゼントは レゴ です。
ぜんぜんまだ持っていなかったんです。
もう少しするとレゴ遊び好きになるのでしょう

 
イメージ 18
       今日は素敵な友人達を持って孫も娘も幸せと 安心しました
       病気知らずの元気で活発な男の子に育って欲しいと願いつつ