花粉症になっています。こちらは春です

 
 
9月下旬頃に来たときはまだ朝晩暖房を入れていました
深々と部屋が冷えてくるのです。ブロック作りだからでしょうか
 
それが5週間後の今は33度という太陽ががんがん、肌がじりじり
そんな日もありましたが、季節の変化が激しいです
日本でも寒暖の差が激しいとか
日中は真夏の暑さでも夕方になると温かいジャケットが私には必要です
しかし、ここの人はノースリーブとかタンクトップとか。
もう真夏のスタイルで歩いています。
 
お買い物途中、アマリリスの花が咲いていました。
くちなしの花も咲いています。
カンナも咲いてます 
コスモスも咲いてます 
日本では同時に咲くような花達ではないんですが
ここでは四季の花が同時に楽しめるんですね
 
実際は今、春です
日本と逆なんですよ
 
KLに行ってから花粉症が消えたのに
ここで又花粉症になってしまい鼻水と目のかゆさで困っていましたが
み薬と点鼻薬で何とか治ってきました
 
 
イメージ 1
 
           
 
                             日本にいる孫がもう7ヶ月。早いですね。こんなに大きくなって
前歯2本生えてきてました
お座りも上手に出来るそうです。
抱っこするにも相当重たいのでは
ママちゃん腰大事にしてください