ヤンゴン

私たちが行く1週間前にはアメリカ大統領オバマ国務長官クリントンさんがここヤンゴン
訪れていました。
 
彼らたちが訪れた思惑はいろいろありますでしょうが、
何しろここは今世界から注目されている国であることは間違いないのでしょう
 
KLからヤンゴンにエアーアジアで来ました
時差が1時間半
 
ヤンゴンの街並みは意外と綺麗
ゴミなどありません
ベトナムとかラオスとは違って並木道も道沿いに。
イギリス植民地時代の面影が残る建物など、えええ、
さすが首都ですものねと納得?!
 
超極貧の国と思っていたのでインドのように埃っぽくて
物売りなどが道沿いにずーーとあるのかと想像していましたが
あらまあという感じ
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
        アウンサンスーチーさんが軟禁されていた家の前を通ってくれました
                  降りて写真をとることは出来ません
          今でもここに住んでいるそうですが門にはお父さんの写真が。
            
          ここはどってことない普通のメイン道路に面した所にありました
             もう少し奥まった所かと勝手に思っていましたが
                  誰でも通る一般道路の所にありました
                並びにはアメリカ大使館やミャンマー大学がありました
 
          この門の前からよく彼女は群集に向かって演説していたものですよね