ピンダヤ洞窟寺院 へーホー

 
         へーホーのピンダヤ洞窟寺院に向かいます
 
途中 山や畑が広がるのどかな田園風景を見ながら。
キャベツ、絹さや、カリフラワー、とうもろこしなど
新鮮な野菜や果物を売っているマーケットにも立ち寄りました
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1
                    アボカドが6個で100円とか信じられない値段。
             友人達は買っていましたがこれからの道中重たいでしょうね
 
車がほとんど日本の中古車なんです。右側に運転席。
でも右側車線で走ります。なんだか不自然。
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
埃っぽい道を抜けてやっと丘陵の中腹にあるピンダヤ洞窟寺院に着きました
鍾乳洞の中には沢山の仏像が所狭しと置かれていました
 
いろんな国やここの国の人の寄贈だそうです
仏像をここに置かしてもらった人の名前も書かれていました
日本の方のもありました
 
瞑想室と言う場所もあります
同行した友人はこの狭い穴の中で昨年は
15分ほど瞑想したそうです
やっと人が入れそうな穴の中で静かに瞑想したとか
見ているだけでも私は息が苦しそうな、かび臭いような。。
決して癒しスポットとはいえない場所のような気がしました

 
イメージ 6
           この洞窟には興味がありませんでした、
               さらっと出て人間観察
 
  男性も女性もロンジンとかいう布を1枚巻いているんです。上は普通の服です
   靴を履いていないのは寺院に行く為みんな靴を脱がされ靴下もだめです
     相当汚れるのでガイドからウエットティッシュが配られます
 
 
 
 
イメージ 7
 
      
イメージ 12
 ランチは観光バスが沢山置かれていた綺麗なところを選びました

 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 3
                       新鮮な野菜がおいしかったです
 
 
 
            さあ今日の宿インレー湖迄2時間半、車での移動です
 
 
 
イメージ 10
        途中道を作っていましたが、毎回車が通る度に凄い埃。気の毒
 
 
 
 
イメージ 11
 途中寺院の前を通りました。達磨さんのような面白い顔した置物が寺院前に。なあにこれ??