マンダレー 1日目

イメージ 7
       インレー湖から今日は第2の都市マンダレーに飛行機で移動です。
 
マンダレーでは遺跡が数多く残っているそうで、1日に5箇所ほど
廻りましたが、どれがほんとのミャンマー文化か分からないほど
隣国のインド、中国、タイ、などに似ているんです
 
イメージ 9
名前忘れましたが僧院
細かな彫刻が施され残されている貴重な木造建築の僧院
奈良や京都にあるような日本的な建物でした
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 8
シュエナンドー僧院
マンダレー最大規模の仏塔です。
仏像を近くで見ることが出来ません
男性だけが触れ,
入れるそうです
男性が金箔を貼り付けながら仏像をなで、
近くには熱心に祈りを捧げる参拝者が集まっていました
 

 
イメージ 2
クトードー・パゴダ
美しい白亜の仏塔が沢山あるので印象にあります、
経典を刻んだ石版が収められているそうです
 
 
 
 
 
イメージ 3
観光地としては湖にかかる木造の橋の夕焼けは有名だそうで
160年以上前にかけられた橋だそうです
 
 
 
イメージ 4
 
私たちもボートを借りて湖から美しいシルエットを楽しみました
 
 

 
イメージ 5
            夕食は友人と二人でホテルで食事
          他の人達はマリオネット見学に行きました
      麺の類か野菜か食べておけば大体外れはありません
        
 
        
イメージ 6
          
               今夜はここの地酒マンダレービールを