ドイステ-プ寺院に少し遅い初詣?

 
          チャンプアック門からドイステ-プ行きのソンテウ車があります
            10時過ぎに着き15分位待たされましたが出発しました
                 8人位集まらないと出発しません。50R

チェンマイ大学を通り過ぎたあとはどんどん山道になります。45分位で着きました
 
           毎年チェンマイに来れば一番大きな寺院ですから
           お参りに来ますが、今回は結構な人が来ていました
 
 
イメージ 1
       
                          一緒に行った友人
 
 
 
 
イメージ 2
 
               ここを登ります。エスカレーターもあります
 
 
イメージ 3
 
イメージ 5
カラフルな仁王様?
ふふふと笑ってしまいそう
 
                 
 
 
イメージ 4
   
                   最近は入場料を払います30R
         無視して通る人も居ますがここは寺院。お賽銭代わりに。
 
 
帰りも又ソンテウ車に乗りました
チェンマイ大学の門の前で降りました。
友人は大学前にはきっと安くておいしいものがあるのではないかと。
大正解でした。降りた目の前には台湾の店がありました
羽根つき餃子がありました!KLでも食べられない焼き餃子に感激。
かわいい餃子ですが日本の味とちっとも変わらず大満足でした
バッテリーが無くなり写真が撮れませんでした

遅いランチを取ったあとは又ソウテウ車に乗って
センタンの4時予約のマッサージ屋さんに

昨日のゴルフの疲れもあり今日は肩を中心をしてもらいました
何回もいいますが1時間120バーツ(360円)最高です

今日はその場所で夜市もあり炭火で焼いているお気に入りのおいしい
焼き鳥レバーを買い、これまたおいしいもち米ご飯を買い、
春雨サラダなどのお惣菜を買ってお家でご飯です。