ゴルフ場 スタードーム

イメージ 1
        コンドから車で10分ほどのゴルフ場 スタードーム
   いつもの乗り合い車:ソンテウ車にゴルフバックも抱えて乗り込みます
 ゴルフバックが重たいので交渉してゴルフ場まで行ってもらいます。3人で100バーツ
 
 
 
 
イメージ 2
                 早朝ゴルフは気持ちがいいですね
 
9ホールしかないので同じところを2回廻るコースです
周りには池があって飛ぶ人はよくボールをなくすコースと言われています
9ホール  650バーツ(1950円)+チップ100バーツ
18ホール 1050バーツ(3150円)+チップ200バーツ
 
KLから来られる人はチェンマイのゴルフ場は高いといっています
前はもう少し安かったんですがチェンマイもじわじわ物価が上がってきています
こちらのメンバーになっている方と知り合いになり一緒に廻らせてもらっています
そうすると18ホール600バーツです。
 
 
イメージ 3
 
              今日は調子よくパーを2回とりました
   ここのルール?で女性がパーをとるとキャデーさんに20バーツ チップをあげます
   男性はバーディーをとると同じようにチップをあげます。
 
 
前回は非常に混んでいてキャデーが居なくて1時間半待ってのプレーでしたが
今日は前もってキャデーさんを指名してくれていましたので7時半スタートです
 
 
 
 
イメージ 4
 
             9ホール終わった9時頃には混雑してきました。
           売店で軽い朝食を食べ又9ホールのスタートです。
 
 
暑くなってきました。 歩いて廻りますので少々きつくなってきます。
 
お風呂も入らずそのまま帰ります
国道に出るまでの重たいバックをキャデーさんが手押しでそのまま
持って行ってくれたのには助かりました
 
お昼寝をした後はフットマッサージ1時間180バーツ(520円)に行きました
もう極楽極楽。
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
夕飯は『ボタン』日本食堂。チェンマイヒルズのコンビニ裏
我が家から歩いて10分ほど
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
           焼き餃子、秋刀魚の塩焼き、ほうれん草のおひたし、
    お好み焼き、とんかつ、どれも久しぶりにいただく日本食はおいしかったです。
        ビール付きで 1人200バース(600円) うそ!安い!
 
 
KLでは日本食レストランは駐在員さんが利用するような所ばかりで高いです
なかなか行く事はありません。
 
現地の人対象にした安いのがたまにあっても何チャってコピーもどきの
日本食が出てきますので行く気はありません
 
 
 
しかしここチェンマイは現地の人対象にした日本食が、日本で食べるのと
変わらないほど美味しいのです。しかも安く。 嬉しいですよね
 
タイ料理もマレーシア料理と違って癖もなく美味しいですから
ロングステェイされる方は、ここでの食に関しては、全く心配いらないと思います