ズンバクラス   イタリアン前菜

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
       久しぶりに30度を下回り涼しくなったので孫と一緒に公園へ
             朝10時 公園には誰もいません
どうしてでしょう
子供がいないんですね
犬を3匹連れて訓練していた二人ずれがいただけです
 
 
ちょうど公園の入り口で工事をしていました
クレーン車。ダンプカー。シャベルカー。
この3台が目の前で仕事をしています
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
         孫は公園で遊ぶよりも車を見ていたほうが
  楽しいようで仕事している人達の姿を約1時間以上黙って見入っていました
 
家に帰ったら早速シャベルカーなどのおもちゃを取り出して私に
こうやっていたとか得意になって話します
 
それでも飽き足らず好きな本からクレーン車など探し出し
このクレーン車このシャベルカー見たんだよって。じっとその本を
食い入るように眺めていました
 
男の子は本当に車好きですね
そのあと本棚の周りは乱雑に散らかり
おもちゃ箱の回りもそれらの車を探したのでしょう、いやと言うほど
散らかっていました。
でも私はそれらを片付けるのは苦ではありませんでした!!
 
 
 
イメージ 5
                 夜7時からは2回目のズンバクラス
           KLのズンバクラスとは程遠いいですが結構顔を真っ赤に
                   たくさんの汗をかく1時間です
                        愉しいです
 
 
イメージ 6
             そのあとはすぐ目の前のカフェで皆さんとお食事
                 20人ほど集まったでしょうか
 
             クアラルンプール出身者同士かたまるんですね。
           そこにベトナム出身者 ミャンマー出身者もいました
 
             ホッケン語、広東語、北京語が飛び交います
          でも最終的には皆さん英語のほうが理解できるようで
                        英語になります
 
イメージ 7
                          
      私の食べたのはブロチェット 運動したあとなので簡単なものを。
  フランスパンにオリーブオイルが少しかけられその上にトマトやハムやたまねぎが
  載っているイタリアンの前菜です
 
        
でもすごくこれは食べずらく ぼろぼろ落ちてきます
        パンがフランスパンなので小さくちぎることも出来ず
                                        大変でした