パース駅改修中 電車のキセル サウスパーク

2日目
友人に会う為電車でパースに向かいました
電車内で検札員が切符のチェック!!!!!

ここパースは改札口があってないような無銭乗車をしようと
思うといつでも出来るような所です
最近は大分改札口が出来ていますけどね
切符も入る時も出る時も見せる事もなく
出入り出来るからです
 
ですが切符を買わないで乗って見つかった場合はキセルとして
罰金50ドル程取られる様です
 
 
イメージ 1
         
                 今日その検札員が電車内に来ました。
                  誰かつかまるかなと思っていましたら
             私より少し前の人が見つかってお金を払うようです。
ドキドキしながら乗るのも嫌ですし
見つかって払うのも恥ずかしいですし
しかも罰金の金額は大きいし
きちんと払って乗った方がいいですよね

 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
さあやっとパース駅と思ったらパース駅は大改修で
クローズ。一つ手前の駅パースアンダーグランド駅に
おろされ、さあどうしましょう。どこに行っていいか
とりあえず皆が行く方に行きました。
 
地下道を通りながら、なあんだパース駅迄歩かされるのですね
乗り換えする人はここまで歩かされるのでしょうか

 
パース駅からは歩いても友人と待ち合わせしているベルタワーは近かったんですが
とりあえず久しぶりに乗るフリーキャットバスの乗り場などを
にわかガイドとしては学ばなくてはと。。。まあ昨日もフリーマントルでも乗ったんですけども
 
 

            イメージ 4 
 
                これがフリーのキャットバス乗り場です
               市内をぐるぐる回ってくれる無料のバスです
           3種類のバスがそれぞれありどこに行きたいかで違います
          あとどのくらいで来るのかボタンを押すと何分と表示されます
          その通り、すごく正確にバスが来ました
 
 
友人と合流して目の前のフェリー乗り場でサースパークに行きました
乗って5分ほどで着きます。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 5
                           
                         フェリーを降りた所です
     
                  ここから散策できるような広場がず―――と続きます
 
 
 
 
 
イメージ 7
                                         
 
 
 
イメージ 8
                                        ここがサウスパークです
                ここからはパース市内を一望できるます
           芝生に腰かけぼーっとスワンレイクや市内を眺めるているの
                        私は大好きです