フリーマントル。キングスパーク 電車

イメージ 1
 
                             KLから友人がパースに見えました
          早速1日目ハイアットホテルにお迎えに行き、娘の運転で一路フリーマントル観光へ。
                    フリーマントルは歴史のある古い街です
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
              シーフードで有名な港町でもありますので
             ランチはロブスーター、生牡蠣、イカ、エビ、お魚
                     人気のムール貝
                 まあお皿に乗らないほどのすごい量!
              びっくりしながら海鮮ランチをご馳走になりました
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
     満腹のままフリーのブルーキャットとレッドキャットバスを乗って観光。
            メモリアルなんとかというヒルに登りました
       ここは街を眺望できますと書かれてたので行ってみましたが、、、、

            確かに180度、高い建物もなく見えましたが
            それほど眺めるようなももはなかったです
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
                フリーマントル駅から 電車でパースに戻りました
              私はいつもカードで購入しているので切符の買い方が
                  イマイチ分からず少々難儀しました
販売機には
行き先が書いてありません。1ゾーンか2ゾーンか聞かれます。
パース駅がここのフリーマントルから何ゾーンかを周りの人に聞きました
やっと2ゾーン4ドル400円が分かり紙幣を入れようとしました
 
それがコイン、またはクレジットカードを入れる所しかないんです
切符を買うのにクレジットカード?っと思いました
 
仕方がなくコインをかき集め始めましたが足りません
又、聞きに行こうとして隣の販売機を見たら
紙幣を入れる所が付いていました
 
へえキャッシュを入れる所の販売機の方が少ないんだわと
これまたびっくり。東京でもそうなんでしょうか
もう私 浦島太郎状態でした
 
そんなにわかガイドの私と友人でやっと電車に乗り込みました
30分乗りました。
 
 
 
再びパース駅から娘と合流して車でキングスパークに行きました
歩くのには少々遠いしバスからも歩くし不便な所です
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
結婚式でしょうかドレスアップした方達も。なにこの車、これに乗って出かけました美女たちは
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
久しぶり。市内を一望できるここは大好きです
                       夜景も素敵なんですけど。。。。