スワンリバー ワイナリー 訪問

2日目の午後からスワンリバーのワイナリーとサンセットコースを
ガイド運転手付きの車を申し込んで出かけました
 
ティーから40分ほどでワイナリーが密集する所を訪問です
スワン川一帯に広がるオーストラリアを代表するワインの産地
 
有名なワインセラーがそろった大規模なワイナリーから
家族で行っている小さいワイナリーまで、
大小約40のワイナリーが点在しています。

観光客に有名な2か所行きました
私も何回か訪れた所です
 
日本でもどこでもここのワインはよく販売されていて
馴染みがある所です
 
 
1か所目 サンダ―フォード ワイナリーです
 
 
 
イメージ 1
              
 
イメージ 5
あと数カ月で収穫するブドウですがまだそれほど
大きくなっていませんでした
 
 
イメージ 6
いたる所 ぶどう棚です
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
2か所目 ホートン ワイナリーです
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
シラーズ  このテースティングをしました
テ-スティングしたこのワイン豊潤で香りのいいワイン
いつも家で飲むのとは違っていました
 
 
イメージ 3
 
 

ここでしか飲めない様なワインを紹介してくれ
ブドウ棚の下でおつまみをつまみながら有料でも
テースティング出来るような雰囲気を私は期待していたんですが。。
 
 
私は観光地化されていない隠れた素敵な小さなワイナリーに
連れて行ってくれるのを内心期待していたんですが。。。
 
 
あまりワインが好きそうでない日本人のお年寄り3人だからと
ガイドさんも手を抜いたのでしょうか。。。。
ワイナリーに詳しいと聞いていたガイドさんでしたが
がっかりしました
 

少々遠いですがパースの人達はここでしか飲めないワインとそれにあった
おいしいお食事をいただくと言うのがこういうワイナリーでの利用方法なのかしらと感じました