ハッピー イースター

 
           昨夜はズンバクラスの イースターパーティーでした
             イースターとはキリスト教のお祭りの一つで
             イエスの復活を祝うものです

なんと言っても土曜日、日曜日挟んでの金曜日。月曜日
4日間連休となるんですから。
クリスマスの次に大きなイベントはこのイースターだそうです
 
 
     
イメージ 11
 
 
          そんな訳でズンバクラスも3時間踊りましょうということで
        コミニティーセンターの体育館の様な広い会場で
               50人程集まったでしょうか
        
         何かスポーツの決勝戦の様なものと重なって
                今回は少なかったようです
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 

 
イメージ 4
 
 
          生徒さんはさまざまな イースターバニ―の雰囲気
    うさぎさんの耳ヘヤーバンド、蝶ネクタイ、後ろには可愛い白い尻尾など
          楽しんでいました。皆さん50代からの方が多いです

           夜7時~10時 何か一品持ち寄り 12ドル
 
           私はつい先日テレビの『世界ふしぎ発見』で
            外国で驚かれる日本で定番のおかずは?
                  卵焼きだそうです。
 
 
イメージ 7
 
                      知りませんでした
                  さっそく私も作って持参しました
             卵焼きをラップに包んで丸めそれを切ったものです
       ついでにそれを食べる楊子入れも適当な広告の紙などで作って持参。
 
 

 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 2
 
                    いつものズンバを1時間踊った後
                他のインストラクターが中近東のベリーダンス
                披露してくれた後教えてくれたり、
               他のインストラクターが他のズンバを一緒に踊ったり。
 
イメージ 8
 
         太鼓の棒の様な木を椅子に叩いたりしながら踊ったり
              リズムをとる練習にもなりました
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
             その後持ち寄りスナック等をいただき歓談
 
 
 
 
イメージ 3
 
     久しぶりに大粒の汗を流し にわかクリスチャンでハッピーイースター
                     お祝いしてきました