来月はコンド更新。どうしよう

ここコンド管理センターに4月1日から管理人女性が来ているそうです
私が訪ねた時は週末で担当者は休みだったようです
まあ、何かあったらアドバイスくれる事でしょう
 
ドアー入り口前には緊急時用の為でしょうか電話番号などが一覧表にして貼ってありました
コピーして貰っておきました。
 
イメージ 1
 
管理会社の電話番号
 
 
 
イメージ 3
 
ガードマン達の名前と電話番号
 
 
イメージ 2
 
緊急用の電話番号
 
 
 
私の友人がコンドを買いたく そして貸したく幾つか探していました
まだ銀行は金利を安くしてお金を貸しだしているのでしょうか
 
私も隣の空き地森林にコンドが建つ予定でここの価値も
下がってくるんじゃないと言ったものだから早速今日見に来ました
 
管理センターで詳しく色々聞きたいと出かけて行きましたが
その女性は来たばかりなのでしょうか
部屋が空いているかどうか分かりません
いくらで売られているのかたずねても分からない、知らない。
不動産屋を紹介するのでそこに電話して下さいと

なんとも親身になって話を聞こうと言う雰囲気ではありませんでした
まあ自分の仕事ではないからそのように答えたんでしょう
不親切で~す 

友人もプールサイドやジムの部屋を見たり私の部屋を見たり
周りの環境を眺めたりして、 いい所ね。って へえ、??!!
 
管理センターもあの人だけです
メンテナンスも悪くなるいっぽいでしょうって。
古いし全面的にリノベーションしないとダメでしょうって。
廊下だってエレベーターも古いでしょうって。
 
ただお掃除だけは日曜日を除いて廊下やエレベータや玄関など
お掃除を綺麗にしてくれています
 
水周りも流れは弱いし。洗面所の床も汚いし。
エアコンも涼しい風は来なくなっていますし、
真ん中の部屋のエアコンは壊れているし
 
来月末には更新時なのでオーナーに直してもらいたい所を
書きだしていた所なのに。。。。。

ローカルと日本人との温度差だいぶ開きがあるんだと感じました
それとも半年ほどここを留守にしてオーストラリア等の綺麗な所見過ぎました?
 
 
私もオーナーにハッキリ言おうとしていましたが
迷ってきました。
そればかりか値上がりでもされたら大変ですね。
他のコンドに移る気がないので、静かにしてましょうか、どうしよう
             
 
そう初心に戻ってここは
駅にも近くバスの便もいいし。
大きなショッピングモールもありますし。
図書館が利用できる日本人会にも歩いて行けますし。
同じコンド内には仲良し日本人の皆さんも居ますし。
私にとっては便利な所でしたああああ。
 
管理人さんといい、部屋の古さといい、
まあ、仕方がないんですね。我慢します 
 
 
明日から友人が日本から来ます
大いに愚痴って飲んで憂さ晴らしをしま~~~す