フレーザーヒル ゴルフクラブ 9H

イメージ 1
    
                        受付です
 
 
 
イメージ 8
              見えますか 私が泊まったホテルが目の前に
 
 
 
イメージ 2
 
ホテル前  9Hショートコースゴルフ場
ホテルから20%の割引券をもらい受付に出すと
24R 1日使えます
 
午前中行って、ランチをし少し部屋で休憩
読書三昧 です
友人が持ってきてくれた 浅田次郎 『中原の虹』 1冊半読めました
 
その後又4時頃からゴルフ。それで24R
安いと思いましたが、それはそれは大変なゴルフ場でした  
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
 フェアウエ―がないんです
       全部がラフでした  

 
イメージ 3
 
          ドライバーで打つ所が2か所ほどしかないのですが
            私には飛ばないから落ちた辺りが分かります
       
          でも行ってみるとラフでボールが隠れて探すのが大変です。
        こんな所から打つんです。短かったりダフッタりもう嫌―――。。。。。。
 
 
 
 
イメージ 11
 
            少しでも脇にでも転んで行くと溝に入る仕組みです
                      もう即決あきらめます
                       びっくり。驚きました。
             友人も日本ではこんなゴルフ場見た事がないと
 
        最初に2ホールを終わった所でボールを4つ無くしたほどです。
                          
       沢山用意して行ったボールも途中でロストボール10個入り買いました
 
 
 
イメージ 12
             
                    グリン周りが又すごいラフ。
                   みなこんなで探し様がないです
 
         3H行った所で私はピッチングと7番アイアンだけ使用することに。
                   ボールを探すのに疲れたからです
 
         ここのおじさんが熊手の様なものを担いでボールを探していました
                        熊手はいいアイデア
       草が長すぎてボールが見れないので熊手で掻きだせば出てくるのですね
 
                     おじさん達のお小使いですね。
          私達1日目2回やってボールを二人で20個以上無くしましたから。
 
 
 
イメージ 13
     
        グリン上もパターをするような状態ではないので全くしませんでした
               やっと24Rという意味が分かりました
               ゴルフをしている人が2組程いました
               空いているいるのがよく分かりました
 
 

 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
            2日目    8Hのグリン周りを少し刈っていました
                    ボールが芝の上に乗ってます (^u^)
                       芝に隠れていません 笑
  
                 そこだけで7番アイアンとピッチングの練習
 
                もう全部は廻らず、アプローチの練習だけにしました
                ラフからのアプローチの練習には最高で私向きでした
                     50m位の距離をたくさん練習しました
 

 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
            3日目 こんどはグリン上をきれいにしていました
                     全部ではないんです。
            外から見える9Hと8H、4H程だけをしていました
 
  パターで距離の練習をしたりアンジュレーションは私は読めないんですが、
  なんとか自分なりに感じながら練習してみたり とても楽しかったですよ。
 
 
          高原の中、朝8時頃から10時頃迄はさわやかな涼しさで
                  気持ちいーーーーーい 
 
だ~れも いません
ただ露?が芝を濡らして朝のうちは芝が重たいんです
朝食は10時半迄ですので、取りあえずホテルに戻ります
 
 
週末は人が多いのでしょうか
それに合わせて少し刈っていたのでしょうか

毎日1回位雨が降りますので芝も伸びが早いんでしょうか
私達が行った水曜日が一番芝が延びきって最悪だったのでしょうか
 
ここでアプローチだけでも教えてくれるインストラクターがいたらいいなあ
3日間合宿で教わりた――――いです
 
 
ひどいゴルフ場でしたが貸し切り状態で 私たちなりに楽しみました (*^_^*)