食べ歩き   冠華 XO魚頭米皇美味しかった

 
 
のんびりしていたパースがうそのようにここKLでは連日出歩きまくっています
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
                山の友人達が言うおいしいケーキ屋さんへ
              ケーキと言えばここはバターケーキが主流ですが
             最近は日本と同じ様な生チョコや新鮮な生クリームの
               軽いケーキが出てきたのでそんなケーキ屋さんに
                      誘われて出かけてきました
 
 
 
イメージ 10
 
        イメージ 1
 
             ショートケーキやガナッシュ、チーズケーキ等沢山ありましたが
                        まだローカルっぽいお店でした
                皆私より数段若い人で甘いのが好きな人ばかりです
 
                  ケラナジャヤにある有名な蟹やさんの並び
                       ケーキ1つと飲み物付き8R
 
 
 
 
 
イメージ 9
             
                
                家の近くのタマンデサにあるパン屋さん
         日本のシェフが作っているそうで日本と変わらない商品が並び
     おいしく人気のお店です。こういったパンとケーキのお店が増えてきています

 
        レストランにもなっていてランチにスパゲティーを食べに行きました
                 ここでもローカルが沢山きています。
             豊かななってきているのが分かります 飲み物+26R
 
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
            そのタマンデサ近くには讃岐うどんやさん
               日本人が経営されている店です
           最近この近くで焼鳥屋さんのお店も出されたとか
                        ローカルの人を相手に繁盛しています
 
                             腰のあるうどんが人気です。
                  冷やしうどんとチキンのから揚げをいただきました 11R
 
 
 
 
 
イメージ 2
魚の頭をスープにしてその中に湯葉タロイモ、さつま揚げ、野菜、うどんなど
入れてこれもおいしい出しが出て良かったです
フィッシュヘッドうどんすき
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
油揚げの中に胡瓜の千切りを入れて
甘チリトマトソースをかけ上にピーナツを散らしてあるサラダ
周りにはピータン
好きでした。
 
 
イメージ 5
 
YWCAのメンバーとフィッシュヘッドうどん等
食べに行きました。これは美味しかったです
       ローカルの人が連れて行ってくれる所は美味しく安く満足できる所が多いです
 
              場所はハッピーガーデンの近くのお店でした
                    昼時は混んでいて並ぶほど
                    3人で沢山食べて 1人13R
 
 
        KLはまだまだ外食が手頃で、主婦にとって手抜きが出来るのが嬉しいです
             パースでは外食が高くて家で作る事が多かったですからね