パン作り

久しぶりに NHK  大岡越前のドラマを見ました
俳優も替わって東山。。になっていました
久しぶりにほろっとした内容で来週もみようーーと。
朝10時こんな朝早い時間はジムに行く準備をしてテレビは見た事がなかったです

ここの所忙しいような外出続き,今日はのんびり家に居て
パンでも作ろうかなって料理三昧の日でした
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 7
 
         山の親しい友人からパン焼き器をもらいました 日本製でした
    日本でも以前販売していましたが変圧器の関係で今は販売していませんが
         すごい便利な調理器具20万円以上するのを買ったんです
 
 
         私も日本ではパンを作っていたので早速 食パンを作ってみました
         このコンドにはオーブンがないのでケーキやパンは諦めていました
 
         ああ。久しぶりにパンを焼くこの香り 幸せ

 
イメージ 2
 
              半斤位がちょうど2日で食べきれそうです
 

 
イメージ 3
 
   2回目は焼く手前でやめて、揚げドーナツを作ってみました+シナモンシュガー
              どちらも上出来。美味しかったで――す
 
 
このKLで馬鹿にしては居ませんがこういう人達も居るんだなあって。
パンだって食パン1斤2Rでスーパー等でも売っています
日本人のパン屋さんですと8Rからしていますが。
 
こんな高い器具を買いわざわざ手づくりでいい材料を整えて作る人達が
いるのはすごいなあって。
 
日本でなら当然でしょうが、ここKLでも健康面や美味しさを考える人も
いる事がわかりました。 やはり豊かになってきている証拠ですね
 
そんな言いながら、おこぼれ頂戴で焼き立て手作りパン
食べれるんですから嬉しいです
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                  ついでに麹菌で甘酒も作りました
           甘いものが欲しい時に自然な甘さの甘酒はいいです
           炊飯器で10時間ほど保温して作ります
 
 
 
イメージ 5
                      ゴーヤと豚肉と卵で1品
 
 
イメージ 6
                      大根と豚肉との煮物1品
 
 
 
           スッキリ冷蔵庫の中も片付きました