ドルが101円。1リンギ34円、ウヒャー

            同じコンド内でたまに飲み会や食事会に誘われます
イメージ 1
             今日は7時半からの飲み会です
                 食後の飲み会です
         フランスワイン4本を空けたようです。皆さん強い!!
             軽く トリ蒸しに+鰹節+ゴマ一品持参
 
 
ゴルフに旅行に飲み会にそれぞれ楽しまれ
エンジョイライフをここKLで過しています
 
 
イメージ 2
     
                  部屋で今はやりのリモコンヘリコプターを飛ばして
                     上手な操作に皆さん拍手????
 
 

 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 3
          
                         今日は日本から戻られたばかりの方のお部屋で食事会。
          沢山の日本のものが並べられてやはり日本食は美味しいですね。
         
          初めていただきた牡蠣の煮物。作るのの相当時間がかかるのでしょうね。
          北海道のお豆これもふっくら柔らかおいしーーーい
         、いか、もずく、みな日本から持参したものだけにおいしーーーい
 
          
          霧島焼酎が出ました。今回は飲み過ぎないように。。。。
          海老のピリ辛一品持参
 
 
 
話題はどこでも円安。大変だ―――。
8カ月前には10万両替して4000R、今両替したら2900R
その差33000円違います。どうしましょう。
 
今、円は使えないので手持ちのリンギを無駄遣いしないように
使うしかありません。
ドル高なので少しずつ様子を見ながら持っているドルを
両替していこうと思っていますけど。ホントに困ります
 
 
でも私が来た頃はあなじ位の為替でしたから元に戻った感じがします
でも5年前の物価ではなく今は確実に上がってきています
 
しかし今月、部屋の更新でしたがラッキーなことに
同じ家賃据え置きで1年借りる事ができました
色々エアコンの事等修理して欲しい個所もありましたが
今回は感謝して我慢することに。