プトラジャヤにリベンジ

             今日又 プトラジャヤに リベンジ
            どうしても標識に納得がいかないわっと
                  私達二人又行ってきました
 
 
 
イメージ 1
    折角来たのだからと眺めのいいコンベンションセンターに立ち寄りました
                 小高い丘の上にあり、眺めがいい。
 
イメージ 3
               ズ―と先の首相官邸まで見渡せます

 
イメージ 2
               
 
イメージ 12
                 ロビーも観葉植物でおおわれ涼しげです
 
 
 
イメージ 4
              学校が休み中で子供達も多く
        ホールではコンサートの様なものが開かれていました
                 立派なホールです  
 
 
イメージ 5
                     カフェテリアでランチ。
            好きな物をとって飲み物頼んで 支払は5R(160円位)、安いです

 
イメージ 6
 
出入国管理局
 
 
 
イメージ 7
 
農業産業省
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 裁判所
 
 
 
イメージ 10
 
開発公社  +  銀のモスク
 
 
 
イメージ 11
 
周りには農業産業省、財務省、裁判所、等の東京の霞が関と同じ様に
官庁街が並びます。
これまたデザインが個性的で芸術的で素敵な建物ばかり

 
                 さあ観光も終わり目的の帰り道
           しかし、しかし前回と同じ道を通る予定でしたが。。。。
              どうやったら間違えた道に行けるのか
              そこまでたどり着くのかわからず。。。。
 
 
しかしひとつ発見した事が。
クアラルンプール行きは沢山の行き方があります
新道も旧道もそのほかにも
 
ですからただクアラルンプールと書かれてる所に行ってはだめ
クアラルンプールのE1とかE20とか書かれている番号をしっかり覚え
その番号の標識を頼ってくれば戻って来れるというのが今日の結論
 
又一つ勉強になりました。