トイレが綺麗になってる !!!

イメージ 1
        家の近くにとても大きなメガモールショッピングセンターがあります
          今日久しぶりに ここのトイレに行ったら、まあきれい。
                以前の写真と比べたかったです
 
イメージ 2
     
     少し前ですとしゃがんでするものでしたが、今回は便座があって快適。
                  清潔。手を洗う所も自動です
 
 
イメージ 3
 
      ただ違うのはトイレットペーパーはトイレの中に付いていなく、
           入る前に必要な分だけ切って入ります。
               これも合理的ですよね.
        どんどん世界と変わらなくなってきているKLです
 
 
 
話は違いますが
エア―アジア エアポートのトイレより ズ―と清潔で綺麗でした
どうしてなんでしょう、エアポートのトイレは最悪です。
クアラルンプールに初めて来た人はびっくりするでしょう。
 

 
 
あと、ここのショッピングモールで最近よく閉店になります
あれ、昨日までオープンしていたのに。。突然クロ―ズ???
閉店セールというのがここにはないんですね。突然クローズです
 
そして全く違う新しいお店がオープン。開店セールもなく
お花が店の前に飾ってあるだけ。つまらないですね
 
 
つい最近では同じフロア―の隣同士3店がオープンしました
それが3件とも子供専門店の新しいお店に変身。
近くにも今までの赤ちゃん専門店4,5軒あるのに。
急にここのフロアーは子供専門店になってしまいました。
 
結構こういう売り方多いです。
私達には便利ですが、店としては大変でしょうね

今度はどこの店が閉店するのか、お客さんも入っていないし
定員さんも暇そうだし、この店周りの雰囲気とも合っていないとか
毎回同じフロアーを通るもので、思ってしまいます
しかしその反対に1年位で店をたたんでしまう所もあります。厳しいですよ