TTDI 豚肉販売店

イメージ 1
         日本人御用達のTTDIマーケットの中の肉屋さん
      5年通っていますが他には豚肉を買うお店ってないんでしょうか
 
        おいしい日本のパン屋さんがぞくぞく来ています。
         100円ショップ、ユニクロ、無印のお店なども。
 
       でも日本人が購入しやすい豚肉を安く販売している店って
                まだまだ少ないと思います
 
シャブシャブ用肉
しょうが焼用肉
とんかつ用に1枚ずつ切れている肉
カレー用肉
豚バラ肉
ひき肉
焼き肉とんとろ用
これらを注文して買う事ができます
 
       イスラムの人は豚肉食べませんから店は少ないし種類も少ないです
              しかもブロックで売っている事が多いです
  ですから日本料理に適した切り方や部位を売っているここのTTDIの店は便利なんです
 
今朝買いに行った肉
とんかつ用3枚 ショルダーロイン  100g/23R  3枚  9R
ひれ 2本    ポークフィレ      100g/22R  900g 20R
しゃぶしゃぶ用   ?         100g/30R  500g 15R
ひき肉    ミンチポーク      100g/24R  600g 15R
 
ローカルの人はとんかつや一口かつ 好きなんですよ
良く作って持参したりしています。
ひき肉は餃子や肉団子用です
しゃぶ肉はさっと湯がいて野菜と一緒にポン酢で。
 
でも円安から高くなったのか、それとも肉の値段が上がったのか高くなっていると感じますが。。
 
 
 
今日の夕飯
イメージ 2
 
            友人からのお土産 マラッカ名物 ダンプリン
         青い花の汁で煮たチマキ。最初見た時はドッキリしました
                  中身は焼き豚+??
            結構甘く油っぽかったです。蒸していただきました
 
      手作り餃子     沢山作って冷凍してあるのでそれを焼いて。
      手作り羅漢果茶   ヘイズでのどを痛めやすいのでその対策と                                甘いものが欲しい時用に。
                  5日間ほどで飲みきったら又作っています
 
                  朝の残りの茹卵
 
                   簡単な食事でしょ。