HSCジャパンクリニック

イメージ 1
 
       昨日 HSCジャパンクリニックに1年半振りに行ってきました
       どうも風邪をひいたようで、のどの痛み、鼻水、咳などがあり
       長引くといけないので行ってきました
 
最初は先週からひどいヘイズだったのでのどを痛めたと思っていたのですが
鼻水などが出てきたからこれは風邪かなと?
 
考えられるのは天井についている扇風機を夜付けっぱなしにして
寝てしまった事があり起きたら少しのどが痛かった事がありました
 
又毎日夜7時半頃から1時間位泳いでいるのです。
たまに涼しい事もありそれで冷えたのかしら?とも思っています
 
『まあ喉が真っ赤ですね』と先生に言われ風邪と判明しました
5日分の薬を頂き早速昨夜から飲み始めましたが
大分喉の調子が良く、楽になりました
早く行けばよかったと。次回から我慢しないで行く事にします
 
海外傷害保険カードが3ヶ月間有効でしたので
それを使って行きましたからキャッシュレスでお金は一切
かかりませんでした。助かります。
 
HSCはやさしい日本人の先生がいらっしゃるので日本語でOKです
これもきちんと自分の症状を伝えられ、そして病状を日本語で言ってくれるのは
大変有難いことです。
何でもないように思われますが、これってすごく安心できるんですよ。
今週は静かに家に居る事にします (;一_一)
 
 
イメージ 2
 
         行く途中、中華街があるパサセニ駅がすごい大開発していました
                  何しろどこでもお大規模工事があります。