国立劇場 (イスタナ ブダヤ) バレー コッぺリア

イメージ 1
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
国立劇場は2年前位に『ドリームガール』のミュージカルを見に行った以来です

    家からはバスでKL駅まで行き、モノレールに乗り換え、ティティワンサ駅に行きます
    それから歩いてはいけないのでタクシーになります
    ですから面倒で余り行っていませんでした

 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
     
         しかし今回友人からバレーの招待を受け行ってきました
       前から10番目の真ん中の良い席で踊っている人の表情なども
       しっかり見る事ができました

    バレーといえば今まで数回行った位で見るチャンスがありませんでしたから
    嬉しかったのですが、今回の演目 コッぺリア 
    恥かしいですが聞いた事がありませんでした (>_<)
 
     でもユーチューブでしっかり学習しました
     内容は分かりやすく面白そうです
     曲はいつも聞いてた曲だったんですが、コッぺリアの曲とは知りませんでした
     バレー曲だったんですね (@_@。

                  オーケストラはいませんでした
                  プリマは美しい日本人の方でした
                  バレーは衣装も美しいし華やかですね
                  席もほとんど完売で満席でした

        3幕までありましたが最後はソリストによる踊りもありました
              素晴らしい踊りでした。

            男性の迫力ある踊りと女性の繊細さと美しさ 
         
          なぜ長い間トウシューズだけで立っていられるのか
          しかも1本の足だけの時も。
          長い時間の練習の賜物なんでしょうね

 
イメージ 6
         
                     2時間堪能しました
                      終わったのが11時PM。
          送り迎え迄していただき良いお席で心いくまで鑑賞させていただきました
                       有難うM様ご夫妻
 
 
 
イメージ 7
 
                       そのあと新聞に載りました