サンダル 劣化  蒸し暑い国だからでしょうか

イメージ 1
 
           1週間前、履いていた靴がいきなり、はがれ出しました
              すぐそこの日本人会に行くまでの事でしたが
       着いた時にはゴム底との間がパックンパックン歩きづらく困りました
 
              見た目何でもなかったのにどうした事でしょうか
          
 それにしても余りにもひどいはがれ方でびっくりしました

 
 
 
イメージ 2
 
     そして昨日食事に行く時にこれまた久しぶりのサンダルをはいて行きました
       これもぽろぽろ紐の所がはがれだし、足までその黒いのがついてしまいました
                 紐の所も切れそうになってきました
             
 
 
 
イメージ 3
 
          そういえば1週間前に履いた靴の中も多少はがれ出し
               足がぺとぺと汚れるようになりました
 
 
 
               3足が一気にこんな状態になりました
                日本ではこんなことなかったです
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
            
         日本で購入した旅行バック
          これも表面がへろへろになって破け出している所もあります
 
 
やはりここは湿気のある暑い国だからでしょうか
閉め切った部屋で保存状態が悪かったからでしょうか
それとも余り使っていなかったからでしょうか
どれも買ってから2年はたっています
 
履きやすかったのに残念でした